SSブログ

ましゅまろ素足、やってみた(5日目) [〇〇やってみた]

「ましゅまろ素足」実施5日目。
説明書によると、5日から7日あたりから皮がめくれ始め、約10日ですべすべの足になるとのこと。
順調に皮が剥け始めて、調子が良い・・・と思いきや・・・。
さっそく観察してみましょう。

例によって、他人の足裏を見たいという人だけ、ご覧ください。









4日目の夜から、実はかなりぼろぼろと剥け始めました。
靴下の中でいろいろな異物を感じるわけです。
そこで、靴下を脱ぐと、靴下の中には剥けた皮、しかも、乾燥して硬くなった小さな皮がたくさん入っており、それが、ブーツに入ってしまった小石のように、足裏を猛烈に刺激するわけです。
歩いていても、皮が剥けているのがわかるくらい。

そのこともあり、今日はストッキングはやめて、靴下をはいていたのですが、靴下を脱いでは、中にたまった皮を取るという作業を何度もこなしました。
その結果、こんな感じです。

IMG_0778.JPG

やわらかな部分から、剥けているのがよくわかります。
一方、いわゆるヒールをはく人にはわかると思うのですが、指の付け根の硬くなってしまう部分は、まだ硬い皮が残っています。
それに、やわらかな部分は、剥ける皮も薄くてやわらかいので、まさに、ぺろりんと一皮剥ける感じなのですが、角質が硬くなってしまった部分は、剥ける皮も厚みがあって硬いので、ぼろぼろと落ちる感じで、靴下の中にたまると小石並みの威力を発します。

IMG_0777.JPG

こちらは、右。

あれ? もうすでにけっこう剥けてる?
・・・と思った方、甘いです。

左足には残っている、いわゆる、角質が硬くなっている部分の皮が剥けている理由は、「自然に剥けるのを待ってね」という説明書のいいつけを破り、ぴりっぴりっと剥いてしまった跡だからです。

角質が硬くて、剥けようとする皮も硬い・・・つまり、凶器のように硬く尖った皮が、足裏を突き刺してくるため、やむをえず、剥いてしまいました。
でも、本当は剥かない方が良いです。
無理に剥いてしまった部分は、なんか、ぷりんっとした感じがないのですよ。
この部分だけやり直したい気分です。
・・・・ま、無理ですけど。


剥け始めると、靴下の中がたいへんなことになる、ということを実感した5日目。
早く、ましゅまろ素足になりたいものです。






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。